EXTENSION58の鈴木恵が好きなロッカーのブログ

赤ちゃんのいる家庭におすすめのウォーターサーバー

ウォーターサーバーで赤ちゃんにオススメなサイトをみつけたので紹介します。

 

今まで知らなかったんですけど水道水ってとても危険なんですね!!ホルムアルデヒドとか塩素濃度とか意外と危険が多いみたいですよ。

 

ホルムアルデヒドは毒性が人体に有害だと言われていますけど、水道水に入ってるんですって。水道水からホルムアルデヒドを取り除くな10分以上煮沸しないと完全になくならないんですって。

 

これって大変ですよね???

 

だって毎回のように10分もお湯を沸かして赤ちゃんのミルクを作るの辛く無いですか?こんなに時間がかかると夜中だと大変だし、お湯を湧かしている間は赤ちゃんが大泣きしているわけじゃないですか。

 

塩素濃度もかなり怖いんですって!塩素濃度は最低基準を超えていればいくら水道水に添加しても良い法律になってるんです。

 

塩素を水道水に入れるのはそもそも殺菌の為ですけど、過剰な添加をすると水道水を飲んでいるだけで塩分を摂りすぎってことになっちゃいますよ。塩分の摂り過ぎは大人でも糖尿病とか痛風とか高血圧とか大きな病気につながります。

 

ましてや内臓が発達していない赤ちゃんの場合はもっと毒が強いです。

 

ミネラルウォーターが赤ちゃんにはよくないと言う人がたまにいますけど、軟水と硬水の違いが分からないんでしょうね。一般的に粉ミルクに使ってはいけないと言われているのは硬水のことです。軟水であればウォーターサーバーでも赤ちゃんのミルクを作って大丈夫です。

 

むしろ水道水を使ったほうが危険だってことよくありますよね。

 

天然水ならホルムアルデヒドや塩素濃度の心配はありません。

 

こちらの「ウォーターサーバーで赤ちゃんミルクにおすすめなのはどれ?」というサイトで安心な天然水を使ったウォーターサーバーが紹介されてました。

 

このサイトで紹介されてる1位のウォーターサーバーはなかなか信頼できそう。水の品質はもちろんだけど、値段が安いのも良い感じ。

 

水道水と比べたらもちろん値段は高いですけど、その分安全や時間短縮につながるので正直こっちのほうがお得かなと思ってます。

 

ウォーターサーバーに興味があれば試しに見てみると良いですよ。

ロックのことについて知るなら英語は必須でしょう。

 

ロックンロールのルーツはやっぱり海外から来ているからね。

 

特にイギリス。イギリスって格好いいんだよね!とにかく言葉がおしゃれ。

 

アメリカもいいけどやっぱりルーツはイギリスだ。

 

 

何と言ってもビートルズでしょう。ビートルズからロックンロールが始まったって言ってもいいんじゃないか。もちろんビートルズ以前にもロックのルーツって言える音楽はある。

 

それこそアメリカの植民地時代に流行したブルースなんて欠かすことできない。

 

 

だけどロックを一般市民に普及させた、市民権を手に入れる過程ではビートルズを抜きに語ることはできない。

 

 

ビートルズってもともとアイドルだったんだよ。だけど、徐々に本質的なロックの音楽を追求するようになっていく。

 

 

だからやっぱり英語ってのは必要な言語。なんでかって?英語さえ分かっておけばロックの魂の叫びがわかるからだよ。歌詞に込められた本当の意味がわかる。

 

日本語訳なんかで歌詞が付けられているけど、そんなのは実際はあてにならない。なぜなら翻訳者の意見がまざってしまってるから。翻訳者の中には自分の意見や勝手な解釈を含めないように気をつけている人がいるのはもちろん知っている。だけどそんな簡単なことじゃない、翻訳の過程で自分の意見を入れないなんてことは実質的には不可能なことなんだ。

 

本人も気づかないうちに勝手な解釈がどうしても入り込んでしまう。だからこそ自分自身で英語を解釈するってのは大切なことなんだ。

 

 

そのためにも英語はしっかりと身につけておきたい。

 

 

英語を身につけてかなり難しいイメージが多いと思うけど、実際はそんな事ない。特に音楽の歌詞を理解する程度の英語だったり、ミュージシャンのインタビューを理解するための英語だったらそこまで難しいものじゃない。

 

じゃあどうやって身につけるのか?それはネット英会話を利用することだ。インターネットを使って今は英会話が実践できる。毎日のようにしゃべったって月額1万円もかからないんだからかなり安い。

 

 

10年や20年前だったら高額な英会話スクールに通わないと英語なんてまともに勉強できなかった。月額何十万円も支払ったり、年間で100万円以上の授業料を払うなんて普通の話だった。

 

だけど今の時代はもっと安い値段で英語を学ぶことができる。つまり誰も英語を自由に使える時代がやってきたということ。このチャンスを見逃すなもったいないと思わないか。

 

ネット英会話の口コミを参考にしながら選んでみたけど、ECCとDMMはやっぱりすごいね。コストパフォーマンスが圧倒的に高い。学べる内容も充実しているし。

 

ネット会話で迷ってるなら参考にしてみるのがおすすめ。

続きを読む≫ 2015/05/29 13:04:29

英語の夢を叶える方法です。
夢とは?
⇒英語で情報を拾い、英語で考え、英語で発信すること

 

これは簡単なことです。
3つの要素を高める事につきます。
単語力、英作文力、発音力の3つ。
この3つの力の精度とレスポンス力を上げること。

 

単語の覚え方には個性が出る。
最近おすすめしてるのは日常との関連付けです。
"I'm drinking a cup of tea."
私はお茶を飲んでます。
と日常を英語で描写するんです。
そうすると「1杯の」ってなんて言うんだろう?
"a cup of"っていうのか、みたいにボキャブラリが増えます。

 

次に続く英作文力も「日常の描写」を続ける事で鍛えられます。
ride on the train なのか
ride in the trainなのか
教科書で覚えるのと、
実際に自分が経験しながら
「そうか、電車に乗っているときはinじゃなくてonなのか」
と納得しながら積み上げた方が絶対に記憶に残ります。
勉強法はたくさんありますし、日々新しいものが提唱されています。
だけど、大切なのは自分自身の実体験として英語を積み重ねることです。
勉強法は数あれど行き着く先は実体験です。
論文を読んだり、海外旅行で現地の人と会話したり。
日本でも道行く先に外国人が迷ってたら声かけて助けたくなりませんか?
実際に上野とか新橋とかいくと迷子で地図を片手にうろうろしている旅行者ってめちゃくちゃいます。
道案内するだけでものすごい喜ばれます。
こういう体験が積み重なると「英語通じるんだな」と自信がつきます。
「自分は英語がだめで・・・」なんて思う必要はありません。

僕はインドに住んでたことがあるんですけど、インド人は人によって英語力がものすごいムラがあります。

 

"I can speak English"って自信もって主張する人がWhyとかWhoとかWhenみたいな単語知りません。
itの使い方を知らなくて「このビルの名前は」というときに"My name is"と言う人もいます。
それでも彼らは"I can speak English"といいます。
それには英語ができないと思われると無教養だと思われて社会的にもかなり不利な立場になるとか理由はたくさんあります。
だけど、彼らだって「英語が話せる!」と主張するわけです。
日本人は一生懸命、文法や単語覚えてます。
少しくらい英語に自分の英語に自信を持ってもいいと思います。
個人的にはまず自信ファーストでいいと思います。
技術はあとからついてくるので。

 

最後の発音は日本人が一番好きなところですね。
これはジャパニーズイングリッシュOKって言うのが最近のトレンドです。
たしかに、OKだし、通じないことないんです。
I like dogっていうのもアイライクドッグっていうのも通じなくはないです。
話す相手にもよりますけど。
オーストラリアのシドニーみたいな移民が多い国では比較的受け入れてもらえます。
だけど、外国人が全然いない地方、日本で言う地方みたいな地域ではほとんど通じないし、理解しようとも思ってもらえないこともあります。
そんなところで英語を使うかもしれないならちゃんと発音身につけた方がいいです。
発音身につけとくと相手が話してることわかります。
例えば、良く言うRとLも発音の仕方が違うとわかっているだけでもかなり便利です。
あなたが旅行に行きたい地域を想像してください。
その地域は英語が母国語ですか?現地語がありますか?
現地語と英語は発音に強い関係性があります。
日本ならRとLが区別しづらいように国ごとの発音に特徴があります。
だけど、発音の基本的なルールを押さえておくと当たりがつけられます。
例えば、HとFとVの発音が区別をしづらい国があるとします。

発音のルールがわかっていれば「この国ではHとFとVが似て発音される」とわかります。
だけど、発音のルールを知らないと「何かと何かがごちゃ混ぜになってて聞き取りずらい!」と「なんとなくわかりづらい」で終わってしまします。
もう少し具体的に考えてみましょう。◯otと聞こえたとします。発音のルールがわからないと「◯ot」のままです。
ルールがわかるとhot,footあたりかな?とあたりをつけられるようになります。
発音のルールを知っているからこそ、聞き分けられることがたくさんあります。

 

英語で夢をかなえる方法はシンプルです。
単語、作文、発音。この3つの精度とレスポンス力をあげて下さい。
そうすれば英語を使って自由に世界の情報や物理的に飛び回ることができます。
あわせてこちらで初心者におすすめの英会話勉強法もぜひ参考にしてみてくださいね!

 

続きを読む≫ 2015/04/16 19:35:16